• side-reservation

2021年04月

新生活の春は気を整えたい

新生活の春は気を整えたいサムネイル
今週末はやっと気持ちの良い晴天。 八重の桜にハナミズキ、藤の花・・・  色とりどりの花が咲き春は心がウキウキしますね。 一方で4月は年度が変わり、環境や生活リズムの変化に慣れない方も多いのではないでしょうか。 心身が緊張…

老廃物がカラダに溜まる原因とは?生活習慣を変えて老廃物をデトックス!

老廃物がカラダに溜まる原因とは?生活習慣を変えて老廃物をデトックス!サムネイル
なかなか改善しない肌荒れや頭痛、肩こりやむくみといったカラダの不調は、カラダに溜まった老廃物が原因かもしれません。 そもそも、老廃物はなぜ溜まってしまうのでしょうか? 今回の記事では、老廃物が溜まってしまう理由や、老廃物…

カラダがだるい、疲労、頭痛。その症状、デトックスの好転反応かも?

カラダがだるい、疲労、頭痛。その症状、デトックスの好転反応かも?サムネイル
マッサージや整体、デトックス目的の施術などを受けた後、「なんだかカラダがだるい」「眠たくなった」「発疹が出た」などという経験をされる方は多いものです。そのような症状は好転反応であることが多く、正常なカラダの反応なのであま…

デトックスとは?簡単なデトックス方法とともに解説します

デトックスとは?簡単なデトックス方法とともに解説しますサムネイル
「この頃むくみがひどい」、「なんだか肌が荒れてきた」、そんなお悩みはありませんか?もしかしたらそのお悩みはデトックスすることで解決するかもしれません。 「そもそもデトックスってなに?どうやってやるの?」という方のために、…

血行が促進されて足先までポカポカに!タラソテラピーで冷え性を緩和しよう

血行が促進されて足先までポカポカに!タラソテラピーで冷え性を緩和しようサムネイル
冷え性でお悩みの方には、「タラソテラピー」がおすすめです。海の資源を利用して自然治癒力を高める療法で、冷え性の緩和が期待できます。 タラソテラピーはミネラルを豊富に含む海の資源を利用します。その中でも、温めた海泥をお肌に…

タラソテラピーで自律神経の乱れを整える!海の恵みで心身ともに健康に

タラソテラピーで自律神経の乱れを整える!海の恵みで心身ともに健康にサムネイル
「毎日十分な睡眠をとれていない」、「最近眠りが浅くなった」、「きちんと眠れていないのに朝早く目が覚めてしまう」などの症状がある方は、自律神経が乱れているかもしれません。今回の記事では、自律神経の説明や解消方法についてお話…

不足しがちなミネラルを「タラソテラピー」で補給しよう

不足しがちなミネラルを「タラソテラピー」で補給しようサムネイル
タラソテラピーとは、海の資源を利用した療法です。ミネラルはカラダの機能を活性化させ、美容にも役立つ栄養です。海水や海藻には、現代人に不足しがちなミネラルが含まれているため、タラソテラピーを行えば、肌からミネラルを補給でき…

女性人気が高まっているタラソテラピーでダイエットしよう!

女性人気が高まっているタラソテラピーでダイエットしよう!サムネイル
最近女性人気が高まっているタラソテラピーは、ダイエットに効果的です。海水のタラソプールで歩けば、カラダに負担を掛けずに血行を促進できます。海藻のアルゴパックや海泥のファンゴパックは、血行を促進してデトックスするだけでなく…