• side-reservation

初夏、むくみ対策を

暑い日が続きますね。
5月も中旬をすぎ、だんだんと蒸し暑くなってきました。
季節は、春カファからまもなく梅雨のヴァ―タへと移ります。


冷たく乾燥し軽い、が特徴です。
自律神経のバランスを崩し、消化もおち、水分を溜めこみます。
むくみやすい時期です。


むくみは紫外線やストレス、加齢などのダメージでリンパ管に穴があき
老廃物が穴からもれだして肌がふくれあがったものです。
夕方に足のむくみが気になるのは、重力によってリンパ液が下に溜まるからです。
むくみは脚だけではありませんよね。
お顔のたるみやしわも、顔のむくみが原因です。
むくみには、しっかり筋肉を動かすことが必要です。
適度な運動です。


朝晩は風がでて、まだまだ冷えます。
電車や室内は冷房が入り、薄着で外出すると体が芯まで冷えてしまうこともあると思います。
体を冷やさないよう上着を持って外出し
食事は抜かず規則正しい生活をすること
入浴後はしっかり体を潤わること。
そしてリンパのマッサージをしてください。
下から上下から上とリンパ節に流してくださいね。
初夏はしっかりむくみの対策、大切です。


Detox Salon Kunico(デトックスサロンクニコ)